2016年4月2日土曜日

「夢十夜」をススメテみたよ。

人間的に素直さを持っている人というのは、なかなか魅力的である。
夏目漱石の「夢十夜」を紹介した。
漱石の作品にしては、まったく理屈っぽくない作品であり、最初に読んだ時にはかなりのショックを受けたものである。
また、この作品は理屈で考えても埒はあかない。
すなわち、素直に感じるままに読んでくれれば良いと思う。
素直さを持った人ならば、きっと感じることが出来ると思いますよ。

札幌での3日めは、ネットで調べた「ミンガス」というジャズを聴かせる店に行ってみた。
非常に分かりにくいところに店はあるのだが、私がいるあいだ客はひっきりなしであった。しかも、客の8割以上が若い女性というチョイト面白い店であった。

0 件のコメント:

コメントを投稿